こんにちわ。元教師の親が金払ってまで子供を教師にしようとするんだから、教師って相当オイシイ商売なんだろうな。りゅうじです。



昨日はチョー忙しくて更新できず。


暑いので蕎麦でも食べましょうかとこちらへ。


更科 新宿区新宿1-30-5


更科

なぜか蕎麦よりラーメンが有名な蕎麦屋さん。13時過ぎに訪問するもほぼ満席。当然のように相席。


年配の客が多いので少しでも若い自分が2階に上がればよかったと後悔。


メニューは

もり\525

肉南そば\735

ラーメン\650

Aもり+ミニカレー\840

Bたぬき+ミニカレー\945

C中華+ミニカレー\945

等々蕎麦屋のメニューが一通り。丼物やラーメン、おつまみも入れるとかなりのメニュー数。


中華(ラーメン)にも興味はあるけど、熱いラーメン食ってる場合じゃないのでAもり+ミニカレーをチョイス。


10分ほどでまずもり蕎麦とスプーンが登場。

更科

ツユは甘め、ダシは薄め。ザップリ漬けても蕎麦の風味が消えないと判断してザップリで食べる。


蕎麦の香りは弱めだけど、なかなか美味しい蕎麦。


蕎麦を半分くらい食べたところでミニカレーと蕎麦湯が登場。


更科

蕎麦屋のカレーらしく黄色い(写真より実物の方が黄色い)


具は薄切りの豚肉と細切りの玉ねぎのみ。煮込んでないので玉ねぎガシガシ。


和風ダシの利いた甘めのカレーが美味い。これぞ蕎麦屋のカレー。


ボリュームは普通。コストパフォーマンスはまあまあ。


蕎麦湯でマッタリしようかと思ったけど13時半になってもお客さん次々と来店。人気ありますなあ。



今日の雑貨好き

小物入れ買いすぎて足の踏み場もない。