こんにちわ。欽ドコの娘の名前並べると「のぞみかなえたまえ」になるんだね。今日気づいたりゅうじです。



今日はちょっと二日酔い。ダイエットしようかと肴をナムルだけで焼酎1本空けちゃったから。


なんとなく一丁目方面へブラブラ。昼時のわりに空いてるラーメン屋を発見したのでこちらへ。


北海道らーめん 夕やけ 新宿区新宿1-2-5


夕やけ


メニューは

みそ\750

特みそ\900

豚角煮みそ\1000

塩\680

東京中華そば\700

鮪づけ丼らーめんセット\980

鮪づけ丼半らーめんセット\880

等々ラーメンの味は3種類。いろいろトッピングやライスも+100円。セットはランチのみっぽい。


鮪づけ丼半らーめんセットをみそで注文。まさかの2日続けての鮪の丼物。


5分ほどでまずらーめんが登場。


夕やけ

チャーシュー、半熟玉子半分、メンマ、ネギ入り。


夕やけ

麺は中太縮れ。みそらーめんにはばっちり。醤油や塩は麺を変えてるのだろうか?


スープは、すっごい美味しいサッポロ一番みそラーメンのような味(失礼)


ぶっといメンマは美味い。チャーシューも好きなタイプ。


夕やけ

ラーメンに遅れること2分ほどで鮪づけ丼が登場。写真では温泉玉子かと思ってた白いのはお新香だった。


鮪だけで口がいっぱいになるほど大きな切り身が4枚。中トロと呼んで差し支えないほどの脂の乗り。


交互に食べると鮪の味がぼやけると思い、らーめんを片付けてから食べた。


昨日の山かけ丼より明らかに美味い。


夜は居酒屋っぽいメニューもやってるようなので、酒の肴も美味しいかもしれない。


ボリュームはまあまあ。コストパフォーマンスもまあまあ。


店内にサンデージャポンのジョージ&西川史子が食べに来たときの写真とサインが飾ってあった。


でも、空いてたのは偶然?立地?



今日のGO


ジャマイカあたりのステップで


ってかなりファジーな言い回しですよね。