こんにちわ。前髪ぱっつんにしようかどうか迷っているりゅうです。



夜中に雨の音で目が覚めるほど強い雨だったのに昼になるとピーカン。


汗をかきながらトコトコ1丁目に歩いてってこちらへ。


deli.fuca(デリフウカ) 新宿区新宿1-12-1


デリフウカ


700円でつめ放題の弁当屋さん。10回分の回数券が5000円で売られているので回数券なら500円。


弁当屋さんだけど店内でも食べられる。メニューは日替わりだけど何某かのカレーは毎日あるようだ。


つめつめ~つめつめ~弁当つめつめ~と、めちゃイケのゴシゴシ隊?のリズムで詰めていきます。


デリフウカ

天気が良いので前の花園公園で食べようかと思ったけど、天気良すぎで暑そうなのでやっぱり店内で食べることに。


でもね、店内も空調利いてなくて暑いの・・・エアコン入れてないのかも。


初めてなので要領が分からず大きな枠にご飯とカレーを入れてしまい、他のおかずがあまり入らず・・


左上は厚揚げ豆腐の煮物、右上はレタスの上にメンチカツ。真ん中は野菜の酢漬け。


他にもマカロニサラダやひじきの煮物、煮卵なんかも。あとカレーがもう一種類あった。


カレーは予想に反してスパイシー。人参とインゲンがゴロゴロ入ってて(自分で入れたんだけどね)美味い。


メンチカツは玉ねぎ多めのガシガシ系。これも嫌いじゃない。


いろいろなものを少しずつ食べられるからだろうか、女性客が多い。


ボリュームは多い方(自分で入れたんだけどね)コストパフォーマンスはまあまあ。


カレー入れなくても弁当として成立するおかずが十分にあるので、回数券はかなりイイかも。



今日の犯行予告


クロロホルムが手に入らなかったので


鮒寿司を染み込ませたハンカチで決行する。