こんにちわ。一番好きなテレビ番組は週刊ブックレビューです。りゅうじです。



今日は雨降りそうなのに傘持たずに出勤してしまったので3丁目のウニクロで折りたたみを買った。


3丁目で食べようかと思ったけど、結局最近オープンしたこちらへ。


餃子の福包 新宿区新宿2-8-6


福包

オープン数日間は全品半額をやっていたらしいが、その間に伺うことができなかった。


メニューは

焼き餃子(ニンニクニラ抜きも選べる)\290

水餃子(ニンニクニラ抜きも選べる)\290

肉味噌もやし\230

鶏皮ねぎ\230

ご飯\180

高菜ひき肉ご飯\230

等々単品のみでセットは無し。終日同じメニューと価格らしい。


とりあえず焼き餃子と水餃子、高菜ひき肉ご飯を注文。しめて810円


冷凍された餃子をお湯と鉄板にセットしてる。水餃子も焼き餃子も同じ餃子を使ってる様子。


まず5分ほどで水餃子と高菜ひき肉ご飯が登場。


福包

餃子は1人前6個。高菜ひき肉ご飯は出来上がったものをジャーで保温している。慎重に計って入れてました。


福包

餃子は小籠包のようなスープ飛び出し系を狙ってるのだろうが、調理中に水が入ったのかと思うほどスープが薄い。


福包

焼き餃子も噛むとスープが飛び出す系。ギュっと詰まった餃子の方が好きなので、ちょっと好みとちがう。

ボリュームは普通。コストパフォーマンスはイマイチ


餃子は高くない。でも単品を選んでランチにすると高く感じる。


お店としても夜の飲み客をメインで考えてるんだろうなぁ。

あと、レジが店の中央で厨房の出入り口にあるのは理解できない。


厨房から出てくる店員と支払い客と奥に行こうとする客が三竦み状態でしたよ。



今日のワシントン条約


今でも山瀬まみのモノマネしてる人は


絶滅危惧種に認定するべき。