こんにちわ。宮崎あおいと人妻という単語がどうにもつながらないりゅうじです。



今日はザーザーぶりの中、朝から武蔵小杉で商談。


思いのほか早く終わったので新宿に帰ってきてからランチ。


って事で5月19日にOPENした新しいお店へ(気づいたのは先週ですが)


オステリア勘之丞 新宿区新宿1-18-9
勘之丞

イタリアンのお店だけど提灯が吊ってあって夜は立ち飲みもやってるようです。


ランチメニューは

いわて門崎丑ステーキランチ(限定5食)\1500

本日の一皿ランチ\900(今日はシーフードと野菜のカレー)

日替わりパスタランチ\900(サラダ、パン、パスタは選べる)

レディースパスタランチ\900(サラダ、パン、パスタ少な目でドルチェ付き)

の4種類。パスタは2種類から、ドルチェは4種類から選べるようだ。


限定が三度の飯より好きなので当然限定のステーキランチをチョイス。


パンとご飯が選べるらしいのでごはんでお願いした。


勘之丞

まずサラダが登場。レタスとサニーレタスがメイン。パプリカとズッキーニが少々。


濃い緑色の葉っぱが1枚だけ混じってた(笑)たぶんルッコラ。


ドレッシングはシーザーアイランド?チーズの香りは良いのだけど、ちょっと塩味が強い。


本日の一皿ランチのカレーにも同じサラダが提供されていた。二皿かよっ!て突っ込みは無しでお願いします。


勘之丞


サラダを食べ終えると、ちょうどメインが登場。ステーキ?ポテト、ご飯、ステーキのタレ。


名前からしてカットしてない肉が出てくると思ったからチョットビックリ。


左がモモで右がカルビとのこと。焼肉用より大き目の肉が4枚。1枚を3つにカットしてある。


勘之丞

さすがに肉は柔らかくて美味い。まあ、裏側に隠し包丁入ってるので柔らかいのは当たり前ですけどね。


ちょこっと付いてた西洋わさびを肉につけてたべるとツンとして美味い。


ご飯は玄米ご飯。ポテトはいたって普通。


ボリュームは普通。コストパフォーマンスはイマイチ。


確かに肉は美味しいけどこの価格ならもう少しがんばってほしい。カップスープでも付けてはどうか?


あと、最後までナイフは使いませんでした。



今日のどうにも収拾がつかない


とりいみゆきと江頭2:50の対談


当然2人とも座りません。