こんにちわ。初めて自分のお金で買ったレコードはLOOKのシャニンオン君が悲しいでした。りゅうじです。



今日は午前中四谷で商談。昼ごろ終わったのでテクテク歩いて帰ることに。


で、結局新宿1丁目まで帰ってきて入ったのがこちら。


蜂宴 新宿区新宿1-10-11


蜂園

メニューは

ラーメン\550

タンメン\730

中華丼\840

肉炒めライス\890

等々。いわゆる町の中華屋さんかと思って入ったら麺類が20種類以上なのに定食系?が3種類と少ない。


麺な気分じゃなかったので肉炒めライスを注文。


ガンガンと中華鍋を振る音が聞こえて3分ほどで登場


蜂園

肉炒め、ザーサイ、スープ、ライス。


蜂園

具の切り方がデカイ!スタミナ定食的な牛肉と玉ねぎ炒め見たいなのを予想してたのでビックリ。


口に入れた瞬間「味が濃い」と思ったけど具がデカイので噛んでるうちにちょうどよくなる。計算か?


削ぎ切りなので白菜の芯も硬くない。それにしても白菜の芯は甘くて美味い。


肉もちゃんと牛肉で白菜と同じくらい入ってる。玉ねぎとにんじんが申し訳程度入ってた。


ザーサイがドラマに出てくるタクアンのように全部つながってたのはご愛嬌


ボリュームはまあまあ。コストパフォーマンスは普通。


白菜の柔らかい先のほうが入ってなかったが、タンメンとかその辺りに使われるのだろうか?気になる。



今日の山ねずみ


近所で飼われている九官鳥のキューちゃんは


「ニュースだよ!ニュースだよ!」


しか言わない。