こんにちわ。来年公開予定のヤッターマン実写版。深田恭子のドロンジョが楽しみで、今から興奮気味のりゅうじです。



今日もいい天気。もう日差しが夏です。ブラブラと5丁目方面へ。


三番街で未訪のお店と言うことでこちらへ。


ことこと 新宿区新宿5-10-5


ことこと

女性客で埋まってるイメージだったけど、今日は半分ほどがネクタイ姿のおじさん。


ランチメニューは

日替わり限定ランチ\850(今日はカジキマグロのパネグリエ)

ポークソテー\850

鯖のパネグリエ\800

ミラネーズ\980

ロールキャベツ\800

コトコトかれぇらいす\800

等々10種類ほど。サラダ、スープ、デザート付き。ご飯は大盛無料。


外の看板に「5月14日 ことことのロールキャベツがNEWSリアルタイム リアル特集で放映されました」って


なかなかタイムリーなのでロールキャベツをチョイス(あとで調べたら2007年でした・・・)


まずサラダが登場して1分ほどでメインが登場。


ことこと

ロールキャベツ、スープ、サラダ、ご飯。


ロールキャベツは想像とは違う大きい1個が、4つに切り分けられたもの。


ことこと

かかってる白いのはサワークリームかと思ったらホワイトソース。


よく煮込まれていてキャベツにフォークを刺しても勝手に抜けてしまいそうなくらいトロトロ。


キャベツは何枚も包んでるので食べ応えもある。


テレビで放映されるだけのことはある美味しさ(去年だけどね)


中心の肉は細かく挽かれたテリーヌのような食感。


スープがキャベツによく染み込んでいるのでおかずとしてもぜんぜんOK


残念なのはご飯が美味しくない。パンだったらロールキャベツのスープ付けながら食べるのに。


カップの方のスープはコショウが利きすぎてる感じ。


ボリュームはまあまあ。コストパフォーマンスもまあまあ。


当店一押しと書いてるだけあって客の8割ほどがロールキャベツを注文していた(この時点ではさすがテレビ効果だなぁと思ってた)



今日のこっちがびっくらこいた


野菜ジュースのカロリーは


意外に高い 高いよ


びっくらこいた びっくらこいたぁ



の着メロを聞いた