こんにちわ。作業量の多い仕事が3件重なって真央もびっくりトリプルアクセク状態のりゅうじです。



今日は涼しくて春って感じ。


以前テンガロンハットと言うステーキ屋さんがあったところに、新しくラーメン屋さんが本日OPEN


普通のラーメン屋なら無視するところだけど、かれー麺とのことなので早速訪問。


かれー麺 実之和 新宿御苑前店 新宿区新宿1-31-3


実之和

OPEN初日のランチタイムは混むだろうと予想したので13時頃伺うと半分ほどの埋まり。


メニュー↓


実之和

お試しと言うことでカレー麺並盛\750を注文。ランチタイムは半ライスがサービスとのことなのでお願いした。

夜は居酒屋(立ち飲み?)になるようで、酒とおつまみのメニューも。

メニューや店内を見ながらしばし・・・しばし・・・OPEN初日なので厨房のオペレーションが悪いのかな?

28分ほど待ってやっと登場。


実之和

カレー麺。ねぎ(刻んだのとか長いのとか)茹でた豚バラ入り。


麺は太麺のバキボキ系硬め。OPEN当初なので茹で加減にばらつきがあるだろうからあてにならないかも。


カレーの辛さは中辛程度。スープで伸ばしたゆるめのカレーと言ったところか。


味はしょっぱい。ラーメンだから普通のカレーよりしょっぱいのか?


麺を食べ終えて半ライスを投入。雑炊っぽく食べたのだけど


実之和

このスプーン?カレーポット用じゃないのか?お茶碗側にカレーを移すことを想定してのものか?

とにかく使いにくかった。

ボリュームはまあまあ。コストパフォーマンスは普通。


それにしても麺類3連チャンと言う暴挙な自分。せめて夕食は野菜をたくさん食べることにしよう。



今日のダジャレ


核シェルターに隠されたー