こんにちわ。自生しているスミレやレンゲを引き抜いてチューリップやパンジーを植えるのってどうなの?りゅうじです。



今日は電車空いていると思ったけど、いつもと同じだった。みんな連休取らんのやね。


トラブルや何やで気が付けば14時半。ほとんどの店がランチタイム終了しているので


ランチタイム関係のないところってことでこちらへ。


バルチックカレー新宿御苑店 新宿区新宿1-3-6


バルチック

(写真は去年12月ころ)


バルチックシステムが運営するカレーのチェーン店。


メニューは

角煮豚骨カレー(甘口)\600

若鶏カレー(中辛)\600

炭火ビーフ(辛口)\700

が基本で、後はトッピング\150~\250


若鶏カレーとコロッケを注文すると、クリームコロッケならすぐにできるがコロッケは時間がかかるらしい。


どっちでもよかったのでクリームコロッケにチェンジして注文。


1分で登場。


バルチック


卓上にソースが無い。というかソースらしきビンに「カレー専用」と書いてあったので使わなかった。


味はココイチより好きな方向。


クリームコロッケは割ると流れ出してくるタイプ。カレーにはイマイチ合わない。


ボリュームは普通。コストパフォーマンスも普通。


従業員教育はココイチの方が上かな。バイトのインド系らしきオネーさん個人の問題かもしれないが


ぜんぜんヤル気が感じられない。あと、福神漬けのトング?が小さくて使いにくい。



今日の大阪名物


くいだおれの人形が引退したら


くいしんぼう仮面はどうするんだ?