こんにちわ。 安田成美ってあの歳で、なんであんなにカワイイの?りゅうじです。



今日は暖かくて良い天気。それにしても人材派遣会社の新入社員の名刺集めがウザイ。


ノルマを課して名刺を集めさせる意味はあるのだろうか?少なくともウチは名刺集めに来るところにはお願いしない。


ってことでランチ節約中なのでこちらへ。


キッチンサバナ 新宿区新宿6-4


サバンナ


2軒となりに最近OPENしたラーメン屋の玄古があります。(玄古は行列でした)


ランチメニューは

A牛もも肉スライス焼肉

Bささ身フライとポーク生姜焼き

Cミラネーズハンバーグ乗せ

何れも\650と良心価格。レギュラーメニューはカレー\600ナポリタン\600等50種類以上。


なんとなくささ身フライとポーク生姜焼きを注文。


すると、ささ身を油に投入して豚肉をフライパンで焼きだした。


おじさん一人で調理してるので注文が詰まると少し待たされるようだ。


サバンナ

5分ほどで登場。ワンプレートだと思わなかったのでちょっとビックリ。


ポーク生姜焼き、ささ身フライ、ご飯、漬物、グレープフルーツ、レンコンのきんぴら、サラダ、味噌汁。


サバンナ

ポーク生姜焼きは玉ねぎが入ってないポークオンリー。生姜が薄い感じだがナカナカ美味い。


ささ身フライは1本を開いた平たい形状。揚げたてなので柔らかくて美味い。


味噌汁は豆腐ワカメとナメコが入ってて手作り感がイイ。


ボリュームはまあまあ。コストパフォーマンスは良い方。


果物付いてる定食って最近珍しいな。昔は半分に切ったバナナやみかんが付いてる店多かったのに。


最初グレープフルーツをフライ用のレモンだと思って絞ろうとしてしまった。



今日の副業


派手な衣装で有名な


「いくよくるよ」のくるよ師匠がついに


ファッション業界へ進出


ブランド名は「サマンサどやさ」