こんにちわ。電車に乗ってたら4歳くらいの女の子が「ややこしやぁ~ややこしやぁ~」とずっと言ってました。りゅうじです。



今日は朝から肉が食べたいと思っていたのでこちらへ。


炭火焼肉 神戸屋 新宿区新宿2-15-28 2F


行列が出来ていたので店頭の写真撮れず。


スーパーまるえいの2階にある焼肉屋さん。


ランチメニューは

ハラミ定食\900

ハラミとレバー定食\950

カルビ定食\1150

ロース定食\1000

盛り合わせ定食\1600

等々7種類。肉の追加もできる。ご飯お代わり無料。


美味しい肉を食べたかったのでカルビ定食をチョイス。


神戸屋

3分ほどで登場。カルビ、スープ、タレ、サラダ、ご飯。


神戸屋
1分ほど遅れてナムルが登場。


神戸屋

食べる前からおいしいことが分かるサシ。もう少し厚みがほしいところ。


網の中央に乗せると炎が上がるので端っこで焼いていきます。


焼き上がりの写真撮るのも忘れてしまうほど美味い!


この肉を京極夏彦の文庫本並の厚さで食べてみたい!


思わずご飯おかわりしてしまった。


ボリュームはまあまあ。コストパフォーマンスもまあまあ。


箸とトングを持ち替えるのが面倒なので箸で肉を取ろうとして、網の上に箸を落とすと言うハプニング。


とっさに手で拾おうとして店員さんに止められ赤面。



今日のロバから落馬


「まれによくある間違いだよ」