こんにちわ。桜に見とれる人々に背を向け一人モクレンを愛でるりゅうじです。(BGMは木蘭の涙)



今日も暖かくていい天気。新宿通りをブラブラ歩いていると呼び込みしていたので素直に入店。


串揚げ しゃかりき 新宿区新宿2-1-7


お店の人が、ずっと店頭で呼び込みしてたので店の写真撮りそびれた。


夜は串揚げ居酒屋。最近ランチを始めたらしい。メニューはカレーうどん\750のみで、ご飯と漬物付き。


トッピングとしてチーズ\50、温玉\50がある。


なんとなく温玉トッピングで注文。紙エプロンを出してくれたので安心して食べられる。


しゃかりき


3分ほどで登場。温玉は別皿で。


ご飯は、ほしいタイミングで言って下さいとのこと。残ったスープに入れるのが店のおすすめなのかな?


しゃかりき

うどんの上にはカレー味のそぼろ、揚げ玉葱?(天カスっぽいのもあった)、ネギ


スープはカレーを和風だしで伸ばした感じ。唐辛子の粒がピリッとするけど、全体的にはやさしい味で美味い。


うどんも程よい太さと硬さ。太くて硬いうどんは、スープがはねやすいと思うのは俺だけ?


うどんを全部食べてからご飯と温玉を投入


しゃかりき

ご飯との相性はどうかと思ってたけど、そぼろや揚げ玉葱が利いてご飯にも合う。


温玉は少しマイルドになりすぎた感じがしたので、うどんの時点で入れておくべきだったかも。


ボリュームは多い方。コストパフォーマンスはまあまあ。


まだランチ営業に慣れていないのか、ご飯を注文されてもしゃもじが無くレンゲでよそってた。


良い立地なのに空いていたのはメニューのせいか?まだ認知されていないせいか?



今日のあぶくたった煮え立った


あぶなくなった


逃げきった