こんにちわ。俺も人前で腕組みをして「別に」って答えられる根性が欲しいと思う今日この頃。りゅうじです。


先週は500円ランチだったので、今週は2000円超ランチにしようかと計画してたけど、

会社の近くには無く、今日は天気が悪い。遠くまで行くの面倒。

ってことで2000円超ランチ企画はボツってことで、こちらへ。

北前そば高田屋 新宿御苑前店 新宿区新宿1-6-5 B1

高田屋1

高田屋はタスコシステムグループの中心的な店舗。普段はチェーン店はあまり利用しないけど入店。

ランチメニューは
週替わり丼+そば\780
日替わりレディースセット\780
その他丼+そば\800~
温冷そば各種

週替わり丼の中からネギトロ丼をチョイス冷たいそばで注文。

高田屋2

まず、そばの色にビックリ。コンニャク色です。本わさびを自分でおろすように、おろし金のセット付き。

でも、おろすの面倒だったので少ししか使わなかった。

そばは香り弱い目。腰はあるが田舎そばらしく、ごわごわ系。

ツユはしょっぱめで出汁が弱め。

高田屋3

最近この手のネギトロ丼多いんだけど、どこがネギトロだと。ネギはどこなんだと。名前に偽りありだと。

まあ、上に乗ってるイクラ4粒でカンベンしてやることにする。

味はまあまあ。でも業務用のネギトロだね。この店で包丁で叩いてる様子はみじんもない。

ボリュームはまあまあ。コストパフォーマンスはイマイチ。

席案内やお茶が無くなったらすぐに入れてくれたり、従業員の接客が気持ちいいのはチェーン店だからか。


今日の伏せ字

ちびま○こちゃん