こんにちわ。チオビタの菅野美穂ってスッピンぽくて、ヤケに色っぽいと思う今日この頃。りゅうじです。



今日は朝雨が降ってた。昼には止んだけど曇ってる。おかげで涼しい。


てことで、五反田時代たまにいってた韓国料理の店の新宿店に入ってみた。


チェゴヤ新宿店 新宿区新宿3-11-11 2F


チェゴヤ

ランチメニューは

スンドウブチゲ\900

カニチゲ\800

石焼ダッカルビ丼\800

カルビチム定食

イカ炒めごはん\700

春雨ごはん\700

等々\700~\1000で20種類くらい?


五反田ではいつもユッケジャンを食べてたけど、


今日は人気No1と書かれたスンドウブチゲをチョイス。


チェゴヤ2

石焼き鍋でグツグツ言いながら登場。


石焼にしても金属の器にしても、器を持って食べないから生まれた文化。


金属の器にご飯を入れられると仏壇を連想してしまうのは日本人だから仕方ない。


それにしても鉄の箸は重くて使いづらい。


思ったほど辛くなかった。けどアサリが入ってる・・・貝嫌い。


調べたらスンドウブチゲはアサリと豆腐のチゲってことらしい。


スープにアサリっぽさがほとんど無いので大丈夫ですが(それはそれで良いのか?)


モヤシのナムル付き。チゲの具は、絹ごし豆腐、アサリ3個、長ネギ、タマネギ、玉子。


ボリュームは多い方。豆腐が1丁分くらい入ってる。


コストパフォーマンスはまあまあ。


やっぱり韓国料理は肉系を選ぶべきだったかな。



今日のかぐや姫


ただ貴方のヤラしさが


怖かった