日が替わりまして、一昨日の肉食三昧の翌日であった昨日は、少食でした。

大体居酒屋や焼肉店でお酒を飲むとその分食べますので、翌日は少食になります。と言っても普段が食べる量は少ない方なので、更に少食になると言う事です。

理由は単純です。太るからです!9年前までみたいに、スポーツジムへは行かなくなりましたので、その分食事に気を使います。まあ、現在の職場なら頭以外に体も使いますので、トレーニング代わりになります。職場は商品を保管していますので、設定温度は10℃以下に設定しています。なので防寒着を着ています。現場へ出入りを頻繁にする成果、この時期はウェットスーツになります。なので体重は落ちますが、油断はなりません。

9月に健康診断がありますので、3月の健康診断から体重とウェストはどうなっているのか?ウェストは70センチ台前半を目指していますからね!ちなみに3月は75センチでした。

この歳(33才)にもなると、どうしても体重・体格は気になります。10年後・20年後・それ以降も、最低現在のスタイルでいたいです。