我が家のGW♪ | 竜ちゃん日記

竜ちゃん日記

我が家の王子さま竜一朗くんの毎日です。

平成18年1月5日に弟が誕生しました。

竜ちゃん&翔ちゃんの毎日にパワーアップしていきたいと思います。

 

我が家は公園三昧でした♪翔ちゃんも歩けるようになったし、快晴だったし!

GW初日の3日は定番ウェンツ君のパン屋さん&近所の公園へ。

今ではこの公園も「ウェンツ君の公園」と竜ちゃんに命名されてしまいました。


 遊具でニコニコ音譜 すべり台も満喫しました。

翔ちゃんは 小さいながらも、しっかり階段を登って、座ってすべりました。

竜ちゃんはなかなか座って滑らなかったのにね。。。


二日目は 「国立昭和記念公園」へ!

渋滞にのまれてしまいましたが、お弁当持参&お菓子持参だったので、車の中も元気に過ごしてくれました。


 お花満開で綺麗でした!


 巨大すべり台に挑戦!


 ぽんぽん跳ねる丘で大騒ぎ!この写真では分かりにくいですが、とにかくぴょんぴょん飛んじゃって、チビっこ大喜び!


 砂遊びもあり!中腰の翔ちゃん。


真夏日の一日、遊びまくりました。あまりにも楽しんでくれたので、翌日5日も昭和記念公園へ・・・

(自宅から車で2時間弱かかるんですけど。)


   わ~い、わ~い!

歩く自由を知ってしまった翔ちゃん。ダッコもベビーカーも拒否し、とにかくチョコチョコ歩き回りました!


 大きな手作りこいのぼりがありました。「ダ~」とボーズを決めている竜ちゃん。


 出店のお団子が気に入って 二日続けて買いました。

 行きの車では コンビニでから揚げとジュースを買うのが、定番になってしまいました。

最終日の6日は東京ディズニーランドを予定していて、チケットも買っていたのですが、

残念ながら雨予報だったので中止して、家でごろごろしました。

熱い最中、毎日外遊びをしたので、ちょうどいい休憩になりました。


昭和記念公園は 広くて 自由に遊べて ちびっ子にぴったりでした。

リピーターになりそうですニコニコ