マニラ空港 | フィリピン留学ニュース

フィリピン留学ニュース

フィリピン留学は、フィリピン留学ニュースで!

4月の2週間の視察旅行レポートがようやく終わりました・・・あせる
弊社ホームページの各学校とリンクさせてますので、学校の雰囲気がブログの方でわかりやすくなったかと思います。
お気軽にお問い合わせくださいひらめき電球


最後はマニラ空港の様子をレポートメモ


今回はジェットスター利用でしたので、マニラがなんと、朝の6時00分発ビックリマーク
この便を利用する場合は、前日、寝れませんね・・・
マニラは渋滞や空港混雑があるので、確実に2時間前に到着した方が無難です・・・
っということで、私は4時に着くように行ったので、泊まっていたMKマニラを3時半に出ましたDASH!

真夜中ってこともあり、マニラの道はガラガラ。
たったの15分で到着しましたアップ

で、到着したら、ビックリ!!

フィリピン留学ニュース

空港内に入るだけでこんな行列叫び
結局入るだけで30分かかりました・・・
やっぱり2時間前に到着しておかないと危険ですビックリマーク

中に入ると意外とガラガラ・・・

フィリピン留学ニュース

フィリピン留学ニュース

首都の空港なのに、便名表示がこれだけしかない・・・
昭和の雰囲気漂う、パタパタ式の掲示板あせる


出国カードを書いて、出国審査を抜けてセキュリティーチェック。
そして免税店や売店などがあるエリアへ・・・

はっきり言って、買いたいもの何もありません。
免税店も酒やタバコ、化粧品程度のものが・・・。
カフェも数店、高いですガーン

サンドイッチ買って、搭乗ゲートへ。

フィリピン留学ニュース


この便は、ダーウィンから飛んで来ます。
遅れているようで、まだ到着してませんでした・・・
出発は結局40分ほど遅れあせる

フィリピン留学ニュース

でも、気流の流れが良かったのか、定刻に到着しました飛行機

座席は狭く、食事もないLCCですが、今回は往復23000円ほどで乗れたので、大満足ですグッド!
問題は、このマニラの第1ターミナルですね・・・
とにかく早めに付かないと危険です注意


これにて、4月のフィリピン出張レポートを終わりますクラッカー
次は秋くらいに訪問したいと思いますビックリマーク

ご質問など、遠慮なくお尋ねください手紙



フィリピン留学ニュース