フィリピン留学 評価 | フィリピン留学ニュース

フィリピン留学ニュース

フィリピン留学は、フィリピン留学ニュースで!

各学校に滞在中の様子や、留学終了後の感想文を掲載いたしますアメーバ

(テーマ『学生体験談』もしくは各学校名から、それぞれの体験談をご覧いただけます)



ベストオブ利便性☆セブ:CDU-ESL(12 )、CIA、English Fella、EV(123 )、LifeCEBU、SME



TOEICならお任せ☆バギオ:TALK



身につくカリキュラムに定評☆マニラ:C21



ネイティブ講師率ナンバーワン☆クラーク:CIP(12 )



初心者でも安心☆ダバオ:E&G



満足度の高い☆バコロド:OKEA



など。

ご興味のある学校を、ぜひ覗いてみてください目グッド!




下記は、弊社を通してフィリピン留学をされた方々に、留学終了後にアンケートにお答えいただいた、そのアンケート結果です。どうぞご覧くださいクラッカー


まず、フィリピン留学に対する満足度です。

5段階で評価をしていただきました合格↓↓


講師レベル・・・★★★★★(5.0)

寮生活(設備・食事・掃除・洗濯)・・・★★★☆☆(3.5)

費用対効果・・・★★★★(4.0)

総評(生活・授業・環境)・・・★★★★(4.75)



また、フィリピン留学のあとどこか留学を考えているか伺ったところ、アメリカ・カナダ・オーストラリア・イギリスの欧米圏に加え、シンガポールなどのアジア圏フィリピンへのリピート留学をしたいとのご意見もありました。


―ご意見一部抜粋―


●英語力をさらに伸ばすため、欧米圏への留学を検討しています。


フィリピンの英語は聞き取りやすいので、初心者は最初フィリピンで慣らしてからネイティブの国に行くといいと思います。


他の国への留学も視野に入れていますが、費用的な面を考えて、フィリピンへの再留学になるかもしれません。


●シンガポールは治安もよく、またMBA取得のためにステップアップできる場だと思うので、シンガポール留学も検討しています。


かたつむりかたつむりかたつむり


フィリピン留学の感想と、これから留学を考えている方へ向けてのアドバイスもいただきましたキラキラ



●フィリピン留学は、英語初心者の方はもちろん、基礎から学びたい方には本当におすすめです。

(留学先:LifeCEBU/セブ)


●フィリピン人の先生は、英語を外国語として学び使えるようになったため、グラマーやスペリングについては、むしろネイティブスピーカーよりも正しく教え方が上手な場合もあるようです。

(留学先:E&G/ダバオ)


●留学に行ったからといっても、自分で努力をしなければ上達はしません。せっかく海外に行ったのなら、なるべく日本人以外の人と過ごしたほうがいいと思います。フィリピンの語学学校には韓国人が大勢いますが、韓国人はとても優しいし、面白い人たちです。積極的に話しかければ、仲間に入れてくれ、楽しく過ごすことができます。

(留学先:CIP/クラーク)


●留学に行ったのに四六時中日本人同士で話していては全く意味がないと思います。それに、英語学習以外でもフィリピン人、韓国人と接することでたくさん学ぶ事があります

英語のできる韓国人、日本人の友達を作り、常に英語をしゃべれる環境を作り、休日は講師と出かけるなど、ぜひしてみてください。

留学で大きな効果を得られるかどうかは、日本語の使用頻度を少なくすることと、自習により基礎的な知識を増やすことにかかっているのだと思います。

(留学先:SME/セブ)


●フィリピン留学は低コストで、やり方次第ではかなりの効果を得られると感じました。

私の入学した学校はスパルタ式で平日外出禁止でしたが、怠けぐせのある自分には、生活を律し、学習に集中するためには最適な場所だったように思います。ただ講師の質にはバラつきがあるので、早めに情報を仕入れて、より優秀な講師の授業を受けることをおすすめします。

(留学先:SME/セブ)


少しでも多くの満足、すてきな出会いにつながる留学となりますようにニコニコ