我が家は、飲み水は買ってるのですが、

今回はいつもと違うのを試してみたくて、


佐川アドバンス㈱の通信販売『カットコット 様で大人気の


安曇野のしずく を飲んでみました。





安曇野のしずく




人気の理由の一つは、なんといっても料理などにも最適な超軟水の天然水だからです。
軟水の特徴は、浸透・吸収力の高さで素材の味を引き立てるところにあります。

料理などに利用する場合は、和風ダシの昆布やかつおのグルタミン酸など
旨み成分を引き出し、香り高く仕上がると言われています。
また緑茶やコーヒーなどにもよく合うと言われているのは、
やはり浸透・吸収力を生かせる素材だからです。











懸賞&ヒスミニ好きのぐ~たら2児mamaブログ-1318691988882.jpg





早速飲んでみました★



まずは普通にそのままグイグイと。




うん、おいしい!!!


軽くてまろやかな口あたりです。



硬度14の軟水のミネラルウォーターなので、誰でもおいしく手軽に
飲めちゃいます★☆




そして

安曇野のしずく でご飯を炊きました★





いつもと同じ炊き方で炊いたのですが、炊きあがりの
ごはんがいつもよりふっくらしてます。


いつもよりお米が沢山のお水を吸いとり、
超軟水の安曇野のしずくが
お米にしっかり浸透していつもより
ふっくらしてモチモチしたご飯が炊きあがりました★




旦那にはお水を変えたことをあえてゆわなかったんです。

気づくかなっと試したかったので。



そして、何もゆわず旦那の前にご飯を盛ったお茶碗を出しました。




一口目。



二口目。



三口目。





でやっと



「お米変えた??」



と発言!!!w





「お米は変えてないよ、なんで?」




と聞くと、



「なんかいつもより米うまいんやけど!!」




「お水を変えたよ★」



「水変えただけでこんなに違うんや!!もう今までの水は使わんといてな!」




だってさ。




旦那も気づくぐらい美味しかったのです★☆







カットコットファンサイト応援中