沖縄を変えた男 | Ryueiオフィシャルブログ「Love Always..」Powered by Ameba

沖縄を変えた男


東京に戻り、暫くは落ち着かない状態が続いておりますが、先日の沖縄でのお礼を兼ねた報告を。

先週末に閉幕した沖縄国際映画祭「島ぜんぶでおーきな祭」で多くの映画関係者、監督、役者陣とお会いし多くの実りあるお話かできた。

また、具志堅会でもお世話になっている我らが兄貴、ゴリさんが主演を勤める「沖縄を変えた男」を観させていただきました。甲子園の常連校として全国に知られた名物監督、栽 弘義監督の実話に基づくストーリーで、高校野球ファンでなくとも楽しめる内容でした。元野球少年で沖縄水産が甲子園準優勝を果たした光景をリアルタイムで見た僕はあの感動か再び甦って目頭が熱くなりました。
上映会の後は映画祭のウェルカムパーティー、制作の打ち上げにもお邪魔して濃厚な1日となりました。

6月には沖縄での上映、その後全国上映も控えているとのことです。


「沖縄を変えた男」
監督 岸本 司
主演 ゴリさん