フライパンを買いました | のーんびりな毎日

フライパンを買いました

こんにちは!!

 

朝は雨が降ってたんだけど、すっかりお天気の宇都宮です。

みなさんの地域はどんな天気でしょうか?

 

 

さて。

題名通り。フライパン買いましたww

 

うちは、どうせすぐくっつくんだから・・・と。

安いフライパンを買って1年くらいで買い替える、といった感じで使ってました。

 

ついに1年くらい前に買ったフライパンが

どうにもこうにも引っ付くようになって。

 

料理の腕前もぴりっとしない感じに。

(フライパンが良くてもピリッとしてないって話もありますが(笑))

 

で。

先日、大好きな雑誌のLDKを立ち読みしてたんですが。(おい、買えよ(笑))

タイムリーなことに、フライパン特集が。

 

脱線しますが、LDK知ってる?

いろんな会社のいろんなグッズをお試しして、順位をつけてくれる

超優れものの雑誌です。

 

あれさ、もう大好きで。

買ったらいいんだけど、そこまででもない回もあって(ごめんなさい)

美容院に2か月に1回行くんですが、その時は毎回

「LDKありませんか~~?」って聞いて読ませてもらってます。

 

そのうち、買うぞ。

あ、雑誌読み放題とかに入ってるのかしら。

そういうのにしようかな。

 

脱線終了しましてニヤリ

 

フライパン特集で、買える範囲で、ほどほど順位のよかった

フライパンを購入しました。

 

こちら。

 

 

アイリスオーヤマ ダイヤモンドコートパン です。

・・・

 

って、

どんだけ

買ってんねん!!(笑)

 

 

こんなに入ってました(笑)

 

おまけに

 

 

こんなのまでついてました。

 

13点セットで、9980円!!

驚きの価格です。

 

うち、引っ越しの時に直火からIHに変わったので。

大量に鍋、捨てたんです。

その際、必要最低限の量しか鍋買わなかったの。

 

で、最近になって、ちょっと少なかったかな・・・と。

 

ネット見てたら、いいのがあるじゃないですか~~

この際だからと、ごっつり買ってみました。

 

フライパン2個、炒め鍋1個、深鍋2個、卵焼きフライパン1個。

取っ手がはずれるタイプで、取っ手2個。

ふた3種、冷蔵庫とかの保管用ふた2個。

計13点なり~~

 

使い心地は・・・というと。

もう。最高です。つるっつるアップ

焦げやすいタレ付きの肉とか。

もちろんくっつかない。最初はまあそんな感じか。

 

洗ってる時の取れっぷりがハンパないよ。

手だけでするんと取れていきます。

この感覚は初めてかなあ。

安いやつかってきたもんな、今までは。

 

中温以下で使用&食洗機は×っていうのが少し難点ですが。

ゆでるときとか、お湯を沸かすのに時間かかるかな。

でも、それをはるかに超える使用感です。

 

っていうか、高温でやるとダメなのね。コートがはげるらしい。

ばんばんメモリ一番強でお湯わかしてたよ。

だからすぐくっつくようになったんだ。使い方ミスかww

 

油も、180℃までにしてねって書いてた。

でもそれなら軽い揚げ物はできるか。180℃くらいしか使ってないし。

IHでご~~っと電気かけたらだめよってことかな。

 

いや~~

これ、何年もつかな口笛

 

数が多いから、使うものが分散できて、今までより持つかもww

2年・・・は最低使いたい!

 

数年後、どんな感じかレビューしてみたいですね~

 

ダンナちゃんに

「最近ちょっと料理頑張ってるよね~」

って言ってもらえたので。

ちょっとってなんだよ~って引っかかりますが(笑)

フライパン買ってよかったんだと思います!!

 

 

ちなみに。

古いフライパン捨てるときに。

りっくんに

「これ捨てるの?」って聞かれたので。

「うん。しっかり使って役に立ってくれたからありがとうだねぇピンクハート

って言ったら・・・

 

泣かれた。捨てるなとww

 

うちの子、頑張ってくれたとか、ず~っと一緒にこれまでありがとうだの。

そういう話に弱くて。

 

捨てないでぇぇぇ~~~~

かわいそうじゃん~~~~

 

って、よく泣くんです(汗)

 

かわいいんだけど、こっそり捨てないと。

ゴキゲンが悪くなるので。困りものです(笑)

 

「じゃ、このフライパンあげるから、学校まで大事に持っていってね~」

っていうと、捨てていいよって言われました(笑)

 

ランドセルにフライパン挟まってたら、ある意味おもしろいかもww

マンガにでてきそうww

 

 

ということで。

数年後の引っ付き具合レビュー、お楽しみにww