あの手術から半年…痔 | 日記など書くつもりないが~ ryucca

カレンダーをぼんやりみていたら…

あぁ、痔の手術してから半年経ったんだなぁ!
と気づきました。

そのくらい調子が良くなっています。



術後~3ヶ月は痛みもあったしムズムズもしたし、
仕事するのも長時間同じ姿勢でいるのが怖くって
横になったりして効率ガタ落ちで、精神的にも不安がありました。

あまり深く考えずに手術するって即決してよかったのか…?デリケートな部分なのに。
切って良くない方向にいったら嫌だな。とか。


その後もしばらくは違和感もあり、トイレに行くときもビクビクしていました。
違和感は、手術した部分で傷がくっつく際に新しい皮膚(肉?)ができて、周りと感覚がちょっと違うからだそうです。

深い切り傷にツルツルな肉が盛り上がって治るイメージかなあ?と想像しました。(実際見えないので…)


それでも回復するもんですね。
リラックスしてトイレに行けるようになりました。

私は手術する事態になる以前、生活に困る症状はあまりなかったので
(イボが出たり入ったりはしていた(笑))

その頃と同じに、
いや、イボ痔の不安は激減してもっと良くなったみたいです。

先生、看護師さんに感謝です。不安が出てきたらまたご迷惑かけます(汗)



個人的な意見ですが…

前、きらきらアフロで松嶋さんが話してたんですが
ウォシュレットで力抜いて「アー」って低い声出して座ってたら、
中に水が入ってくるんで、便秘の時に使えるよ
そんな感じの内容を聞いて
「あぁ、分かるわー私もやるし」
って思ってたんです。


でも…現在できなくなったんです。
力抜いても声出してもあの頃のように入らないです。

もしかして!イボ痔があったから水が入っていたの?(笑)