レシート、すぐに捨てる? とっておく?ブログネタ:レシート、すぐに捨てる? とっておく? 参加中


みんな!おはよ~!o(*^▽^*)oルカです!

レシートは、コンビニとかもそうなんだけど、私は必ず貰ってとっておき、そこに家計簿みたいに安いノートでチェックして、「今週はジュースばっかり買いすぎたから、水筒にお茶を多めにしよう。」とか、とにかく節約やっているんです。

前もだけど、とにかくコンビニのお菓子…。

とくに、限定品とか新発売とか…。(゜゜;)

ついつい買ってしまっちゃうんだけど、消費税上がるとか言ってるでしょ?

これじゃマズイ!と思って6年前からやっているんだけど、これがけっこうやりくり上手になるし、一歩間違えればケチケチさんになってしまうけど…。(^_^;)

でも将来のこと考えたら、やってみる価値はあるかも!って思えるから、今でもやってます!(^-^)v

それに、せっかく貰えるレシート、ここは活用しとかないともったいないからね。☆ъ(*゜ー^)>

せめて賢い女性にならなくては…。(*⌒-⌒*)


All About 「時短生活」金運を呼ぶ財布の整理術
All About 「お金を呼ぶ財布 8の法則」貯まる人の共通点