昨日は三度目の汐留AXのハロプロエッグイベントに参加してきましたよ

8/26のこの日の出演メンバーは

吉川友ちゃん、仙石みなみちゃん、森咲樹ちゃん、北原沙弥香ちゃん、佐保明梨ちゃん、譜久村聖ちゃんの6人


DJ西尾のちょいと暑苦しいけど愉快な前説も終わりいざ

昼公演100番ちょい手前でセンターやや上手の5列目くらい
夜公演10番台で突っ込んで最前も取れたけど2列目下手2バミくらい
ま、昼は確認用で夜にいい場所とれたので大満足
今回は聖ちゃんと佐保ちゃんメインで見る感じで行こうと決めての参加 です


1:スッペシャルジェネレーション
エッグだけで歌うなんてなんと懐かしい
第2回デリステ以来??
前列パート→仙石、吉川、森、佐保
後列パート→北原、譜久村、途中からオバケ3名登場(宮本佳林ちゃん、田辺奈菜美ちゃん、工藤遥ちゃんの小学生3人組)

ま、夏ハロでも踊ってるしある意味リハいらずの選曲よね

前列パートの4人は覚えなおしってところでしょうが


フルコーラスで聞けたのはよかったです

この組み合わせでも雅ちゃんパートが回ってきてきっちり歌いきる佐保ちゃんがよかったな


ん~それにしても聖ちゃんの魔改造を施したスカート丈はいかがなものかと
短すぎちゃいまっか?w


MC

オバケ3名いるねなんて話題で、また引っ張るかと思いきやそのまま怪談にw

とにかく事務所にオバケがいる、それを見て大騒ぎをしたという感じの話
大騒ぎをしてみんなで事務所でたらせんごくが帽子忘れて一人で取りに行くのが怖いから助けを求める
→最初はひらっちにお願いしたら怖いからと逃亡されたw
→その次にオバケとか平気そうなWアカリ(佐保ちゃん、タケちゃん)にお願いして取りに行った
そんな話をしてましたかね
うん、確かにタケちゃんなら平気でオバケとでも一緒に遊びそうだw

2:Everyday yeah!片想い 宮本、田辺、工藤
12日に続き再び!
無条件にかわいい3人です
そしてどうもMCの流れを聞くと先週も3人でやる予定があったようですがくどぅーが宿題が終わってなくてお母さんからイベント出演禁止されたくさいw

そしてふわーっとしながらかわいいななみんと相変わらずのガツドルっプリを醸し出すカリンちゃんw
<好きでぇ~す♪
ここのカリンちゃんのかわいさは半端ない


MC
JS3人がはけて再び6人でMC
昼→モリサキちゃんからのお題で部屋着のまんまでコンビニとか行けるか否か
行ける→仙石、吉川、北原、佐保
行けない→森、譜久村

ここの分かれ方がなんかシュールでしたが多くは語るまいw
聖ちゃんはとりあえず短パンにパーカーに着替えていくそうで
聖ちゃんの短パン姿みられるコンビニ定員うらやましいぞ !

佐保ちゃんは学校のジャージのままとか制服のままとか、

風邪ひいて寝込んでる時は着替えるのがめんどくさいからパジャマのままでも行くようでw
さすがAB型、合理的です

夜→聖ちゃんからのお題で恥ずかしかったこと
譜久村→家族で旅行に行ったときに旅館でアナログの体重計に乗ったら自分の体重とは違ってお母さんになんで違うか聞く
→デジタルとアナログだったら違いも出るもんよと聞く

<じゃぁ来年の7月にはこの体重計もアナログからデジタルになってるんだね!

そういったら周りの人にクスクス笑われたとか
これいろんな意味で面白い話やと思ったわw
でもこの話はうまいよね
そんじょそこらの漫才師でもなかなかネタとしても思いつかない

天然なだけだけどいいネタだと思うw

佐保ちゃん
家から学校までどのくらい時間かかるか計ってみたくてキッチンタイマーもって学校に行ってみた
→午後の授業でうとうとして瞼が重くなってきたときに何かの拍子で押しちゃってタイマー鳴り響く
→最初はそれに気づかず
→先生に注意されてその場は収まる
→その後学校でキッチンタイマーと呼ばれるようになったw

この話もホンマおもろかったw
意外とそう呼ばれても嫌がってなさそうな明梨ちゃんがイイねw

3:まっさらブルージーンズ
えぇ聖ちゃんのまっさらを真正面で見たいじゃん!
夏ハロでもすごかったけどまぁラミラミがやっぱり(ry


そしてその一つ外の位置が佐保ちゃん
ラミラミが夏ハロもダイナミックに見えたけどその理由がようやく分かった
腕の使い方が大きい、一人だけまっすぐ上まで腕伸ばしてます

見栄えがいいのはここだったか


で、ステージの高さの問題もあって

大サビでしゃがむときはちょっと内に詰めるから佐保ちゃん正面
しゃがむから顔の位置がうちらとほぼ同じ位置
なんかよかったぞ^^


4:ALL For One&One For ALL
オバケ3人もインカムつけて出てきてこの歌
ほんとこの日のSLはリハいらずでわかりやすいことだ

でも9人いるとさすがにステージ狭すぎて…

カリンちゃんが真ん中だけど一番後ろでちょっとワリ食った感じかな
ポジションがほんと奥になっちゃうからね

ま、とにかく楽しかった

握手会
9人握手とかいつ以来かなと思ったらあれ以来ですね
真野ちゃん+スマ+裏スマのラクーア
昼と夜が順番逆になってたりまぁさすがに9人いると流しが早かったりしたけどまず満足


そんなこんなで大満足の大興奮、目と耳と心で感じたステージでした
で、汐博は幕を閉じたとさ

ということでなんだかんだで皆勤賞達成

夏のエッグイベントは面白いねやっぱり


新人公演も楽しみになってまいりました♪