バーニャタカウダ | アジアンタムブルー癒しの風景

アジアンタムブルー癒しの風景

アジアンタムの憂鬱

ご訪問ありがとうございます

島の自然を出来るだけお見せしたいと思います。

何の制約もないですのでお気軽に遊びに来てください

少しでも訪れた方の気持ちを癒せるブログにしたいと思います。

ショックGメン(-_★)! 先生作りましたよ


バーニャカウダ



アジアンタムブルーのブログ


作るのも初めて食べるのも初めて



味は・・・・・ですか



おいしゅうございます 053


アジアンタムブルーのブログ


牛乳で茹でる事でニンニクの食後の臭み取るみたいです


ニンニクだけ取り出してフードプロセッサーに



アジアンタムブルーのブログ

なめらかなスープになるみたいですけど


手で潰した方がいいかも


これをアンチョビの細かく切ったのとオリーブオイルと混ぜ


鍋で弱火で混ぜます



アジアンタムブルーのブログ


これに生クリーム加えてマイルドにしましたよ



アジアンタムブルーのブログ


スープの出来上がり


バーニャカウダの専用ポットが無いので


一人鍋用のグリル鍋最近買ったので


それを代用しましたよ



アジアンタムブルーのブログ


野菜は何が合うのか分かんないんで


冷蔵庫にある野菜みんな入れてみました


ワインが似合うと思うんですけど


料理用のワインしかないので


焼酎飲みながら食べてますよ


この料理はお酒のつまみのはいいけど


ご飯のおかずには向いていない気が


工夫すれば


料理の世界が広がりそうな予感がします


イタリアの料理だからパスタには合うと思いますね


自家製アンチョビ作ってから


色んな料理に使わせてもらってますよ


アンチョビの作り方も


ショックGメン(-_★)! 先生に教わりましたよ


アメブロには料理の師匠と先生がいますよ


先生はショックGメン(-_★)! さん


いつも素敵な料理紹介してくれます


もう一人 師匠は


よぷ  さんです


師匠の料理は


見る人を幸せにしてくれる料理です ラブラブ


二人とも素敵なブログ書いていらっしゃるので


是非訪れてみてくださいね


名前の所クリックするとブログまでいけますよ~




今日はいい天気だったんで


こんな素敵な黄昏が見れましたよ



アジアンタムブルーのブログ


黄昏は沈むまで輝き続けるから


好きですよ



アジアンタムブルーのブログ


輝きていいですよね


自分もいつまでも輝いていたいですね



アジアンタムブルーのブログ




































黄昏のキラキラでいい夢見てくださいね ♪



ペタしてね