ヨーロッパリーグ決勝 | POLLO VERDE リューソンのカカパルケ的な!

ヨーロッパリーグ決勝

ヨーロッパリーグ決勝は延長戦にもつれ込むも、アトレティコマドリーがフルアムに2-1で勝利し優勝しました。

アトレティコは、おそらくもう少し楽に勝てると思っていたんだと思いますが、同点にされて目が覚めてからがおもしろかったです。

会場の雰囲気も素晴らしかった。前身の大会で小野は優勝してるわけで、スゴい事ですね。



ディエゴ・フォルランみたいなどのチームに所属しても点を獲り続けられる選手が日本からも出てほしいです。
勝ち越し点も、フォルランがクロスにチョコンと合わせて軌道を変えた球がフルアムDFの内股に当たり方向が変わり、ゴールしてます。

FWにとって、こういった大舞台で点を決められる“もっている”ことは大切ですよね。

日本代表候補だったら、森本とか佐藤寿人選手なんかがそういうタイプな気がします。本田もかしら。