アクール | POLLO VERDE リューソンのカカパルケ的な!

アクール

日本のACL終わっちゃいましたね。

決勝、国立でっせ。

なんか、ACLを誰も取り上げる事無く終わっている事に危機を感じますね。


サッカー好きだったら少しは気になると思う。


Jのチャンピオンチームがアジアで勝てない屈辱。
悔しいと思うのだけど。

小笠原とか鹿島サポーターはすごく悔しい顔をしていた。


他のチームのサポーターがあの試合を観て、どれだけ悔しいと思えたかは結構大切だと感じます。

もしくは、鹿島が負けてヨカッタ!という感情とか。

無関心が一番まずい。


応援しているチームのことしか考えないというスタンスももちろんあるんだろうけど、


ACLが盛り上がらないのはJリーグとしてもまずい。

数少ない伸びシロのある大会だけに、来年は盛り上がるといいですね。


今夜はアトレティコ・マドリー対フルアムのヨーロッパリーグ決勝がすれーっと行われるようです。