連休締め括り | POLLO VERDE リューソンのカカパルケ的な!

連休締め括り

バルサがテネリフェに勝ち、ベレーザもアイナックに勝ちました。

やっぱり相手が亀にならずに普通にサッカーしてくればバルサは勝てますね。

フェイントで球一個分のスペースを空けられれば、そこにパスを通せちゃう上に、受け手が足元だけじゃなく共通認識のスペースを見つけられているので、守る方としては後手後手になり結局一対一で止めないといけない。でも一対一だと大抵は抜けるバルサの選手。ん~強い。

ところで昨晩は
ユースのFAカップ決勝がやってました。チェルシー対アストンヴィラ。
ユースなのに熱狂的な盛り上がりでした。さすがサッカーの母国。


さらにスコティッシュプレミアのセルティック×レンジャーズも相変わらずの熱狂。
レンジャーズの優勝が既に決まっているのにあの雰囲気は羨ましいです。
認め合えるライバルって良いですね。