チャイニーズ | POLLO VERDE リューソンのカカパルケ的な!

チャイニーズ

上海万博はじまりましたね。

でも報道の半分は、チケット奪い合いやマナー、格差の話など、中国にとって都合の悪い話ばかり。

これって日本政府がメディアに対して
「中国を驚異に感じさせる報道」の規制をしたんじゃないかなと感じます。

日本が五輪、万博によって一体どのような発展を遂げたのか?

そして今後中国はどうなっていく事が予想されるのか。

日本は、そんな中国に対しどんな政策で競争していくべきなのか。

それを日本国民は知りたいのではないでしょうかね。

中国無くして、日本のビジネスは成り立たないのだから、現実をみないと。

発展できていない日本サッカーが、現時点で中国に抜かれていないのが、奇跡のように感じてます。
策はあるのか、日本。