私がキリストになった日 | POLLO VERDE リューソンのカカパルケ的な!

私がキリストになった日

9月24日(月・祝)埼スタで行われた中地舞キャプテン記念なでしこリーグカップ決勝、

日テレベレーザ対浦和レディースの一戦は、

2-1でベレーザが初代リーグカップ覇者となりました!!




この最高の出来事。


試合を終えてみて、ふと思いました。


「夢が叶った。」と。


2004年から始まった私のサポーター生活。

中地さんを尊敬し

近賀さんに魅了され

ここまでベレーザを応援してきました。

いろいろな選手をいろいろな想いで応援していますが

2人は特別な存在でした。



今回のリーグカップのキャプテンが中地さんで

厳しい闘いとなった決勝戦で

右サイドバックの近賀さんが、決勝ゴールを決めて

初代女王になる。しかもMVP。


このような展開は、いくら想像力のある私でも

まったくイマージュが追いつきませんでした。

恐るべき現実でした。

夢が叶ってしまった。と後で気がつきました。




近賀さんのゴールが決まった瞬間

私はスーッと体が軽くなり

天に吸い込まれていきました。。。


目撃談によると、あのリオのキリスト像と

私が天空で交差する様子が見えたそうです。


【参考図:リオのキリスト様像】


決勝の1点目を決めたのが永里ぼしゅてんだったことも、個人的にはグッとくるものがあるし

V.Bが私一人という状況で挑んだ準決勝では、バクちゃん選手の初生ゴールを見れた事も

忘れられないスウィートメモリーとなっており

この大会は

これがサポーターとしての絶頂となる大会であったかもしれない。


しかしベレーザの戦いは続くわけで

見逃すわけにもいかないので

さらなる感動を求めた私の旅も、これからも続くことでしょう。



選手、関係者のみなさんお疲れ様でした。


試合後、コーチと中地キャプテンの胴上げがありましたが

ゴッドマツダ監督は一人去っていってしまいました。

一瞬、不仲なのかなと思ってしまいましたが

「さぁ次の準備だ」というメッセージだったと認識しています。



続く。かも