決戦当日 | POLLO VERDE リューソンのカカパルケ的な!

決戦当日

『AFC 女子アジアカップ オーストラリア2006』 が行われています。


7月27日、女子日本代表(なでしこJAPAN)×女子オーストラリア代表 当日になりました。

勝った方が来年の女子W杯出場を決めます。

サポ、ファンとしては今更過去を振り返って分析する必要は無い。

未来へと続くこの試合の勝利を信じ、応援するのみダ。


この試合はゴールデンな時間帯に民放放送される。ひさびさのチャンスだ!!

オーストラリアも相当な勢いでW杯に出たいだろう。でもハッキシ言って他人事です。オーストラリアは思いっきり負けてください。てか負ける運命だ!アジアから出てけー!そんな意気込みです。

そのオーストラリアの意気込みってやつを、女子日本代表がガッと受け止め、言い換えれば利用して、女子サッカーもこんな熱い試合やってんよ。というところを日本国民に見せ付けてもらえたら俺、うれしい。


でも、本音を言うと、勝てばなんでいぃ。勝つ事が内容よりも未来へ続く試合だから。でも、やっぱり2004年4月の女子北朝鮮戦みたいな感動を、再度女子サッカーで日本国民に与えてもらいたいな。男子W杯で、日本のサッカーモチーベーション下がってないかな。ここでグイッといったら、一気に女子サッカー選手がCMに踊り出ちゃったりするんじゃないのかな。って勝手に思ってます。