ワールドカップを斬る | POLLO VERDE リューソンのカカパルケ的な!

ワールドカップを斬る

【ポルトガル対オランダ】マニシゑのあげた一点でポルトガルが勝利。またもやチェルシーの選手か!

カード獲得祭りともいえる荒れた試合となった。決して美しいサッカーではなかったが、ワールドカップの決勝トーナメントだからこそ、称賛に値するガチ試合だったと感じている。まさに意地と威信のぶつかり合い。美しいサッカーだろうが大雑把なサッカーだろうが、あのレベルまでいくと観ていてワクワクする。
相手を怪我させる事が目的となった行為以外は、魅了されました。Cホナウドが負傷したシーンでレフリーが赤紙を出さなかった事でゲーム自体がアンコントローラボになってしまいましたね。次の試合に出れない選手が可哀相。

【デコは顔が渋すぎるため次節出場停止!!痛い。ベレーザの酒井さんが居ないのと同じだ。相手はイングランドだったか?中盤を制覇されちゃいます。】

【オランダのボメちゃんはベスト16で姿を消す事となった。パンツを穿き直してバルサでまた活躍して欲しい。バルサでのプレー同様、いいとこに居るが決めきれない。来シーズンは頼んだゾ。】

【食い込みのすごいユダは暑い中ベテランなのに頑張っていますね。ポルトガルの未来が明るいのは、彼の跡継ぎがどんどんと誕生している事。ホナウド、シマオ、カレスマ・・・なんで?教えてもらいたい。日本はいつになったらガマさんやカズさんの後継者が出てくるのだろう?ゴンさんの後継者も絶対に必要。大久保ガンバッテクレ!!】

技術と心が無いとワールドカップは取れない。日本が頂点に立つための道程は長いと改めて感じた。

余談だが試合中盤、バルサの選手であるドラゴンデコとジオが退場し、ピッチ横で一緒に観戦していた姿が滑稽で忘れられないが、かなしかった。

負傷退場したホナウドが、ピッチを後にし、ベンチに座ったとたん悔しさで涙をポロポロ流していた。それを観て、ポルトガル人サポーターを羨ましく思った。ちなみにホナウドはバルサかマドリに移籍したいらしいので、バルサに来たら入団会見で是非闘牛とリアルファイトしてもらいたい。(一応バルセロナでも闘牛は観れるんですよ。)あのCMでの彼の動きが実にコミカルで好きだ。