単身赴任とロードバイク日記

突然の単身赴任。体調崩を崩し、生活環境の改善と、運動不足を指摘されました。クロスバイク→ロードバイク→ちょっと高価なロードバイクとステップアップしながら健康改善に勤しむ40代のブログです。現在、体重ピーク時より-14kg達成中。禁煙生活45日達成中。


テーマ:

2月、3月は激務というか、繁忙期でございます。

もう、朝から晩まで電話、電話、現場、現場で大変でございます…あせるあせる


そんな事はさておき、昨日はのんびり一人でライド、実際はみなさんと時間が合わなかったんですよね。


来週の東京エンデュローに出場されるみなさんは朝6:00に彩湖叫び 周回練習(若い方々チームですね)

いつもの、グルメおじさん軍団は、休憩~だったので…


私は、8時にノソノソッって起きて、洗濯、掃除をして、9時に出発でございます。ツイッターでつぶやいた通り、彩湖経由の榎本牧場、本田エアポートの100kmコースを選択して出発です。


おっ、いきなりいい感じの追い風じゃーんなんて思いながら、岩淵水門を過ぎたあたりでお友達に遭遇

「Sさんどこ行ってたの?」

「朝霞水門までぇ~自転車真っ黒になるよぉ~」 

「うわっ、ほんまやっショック!、Sさんどうするの?」

「平井まで帰る~」

「葛西臨海に変更するわっ!」


で、お二人でとっとこ、しゃべりながらクルクルです。Sさんは年齢は同じですが、私なんて到底及ばない、富士にも毎年エントリーしている方ですので、よき先生です。


で、平井大橋でバイバイして、葛西臨海~旧江戸川~江戸川~柴又~中川~荒川で帰ろうと心に決めて、一人くるくる帰ります。


で、いつも休憩しない、江戸川ポニーで休憩しようと江戸川に入ると、ポニーに1台のロードバイクが止まっています。 休憩していると、そのロードの方が声をかけて下さいました。


ロードは無茶苦茶綺麗なスペシャの2012モデルの新車で、昨日納車だったの事でした。どう見ても、今日初めてロードに乗る方には見えませんし、増車もしくわ、乗り換えって言うのがわかる方でした。


で、仮にその方をDさんとしましょう。Dさんは昼から会社の上司のKさんと一緒に納車のお披露目と軽くポタリングをするそうで、Kさんはブルペで600Kmを軽く走られた方だとか…ドンッ


で、ほどなくKさんも来られ、ご一緒にどうですか?なんて事になり、柴又で帰ります~って感じでお返事致しました。


で、走り出して最初はよかったんですが、アレヨアレヨで速い、速い…34kmでずっと巡航です。。


柴又で汗だくで休憩となり、「利根川運河行きましょ~」ってお誘いをうけちゃいまして…

「げげっ、わ、わかりました…」と返事する私…汗


そこから、又しても鬼の巡航です…(正直、私よりもご年配でしたので、ちょっと余裕をもってましたがとんでもなかったです…。。)



単身赴任とロードバイク日記

▲ K様



単身赴任とロードバイク日記

▲ D様(お声がけありがとうございます)


利根川運河の途中で、記念撮影しました。。


K様が「関西人ならこれを見て帰ってください!!」って



単身赴任とロードバイク日記

▲ なんと、通天閣名物 びりけ~ん!!!!


そこから、小腹が減ったので、ファミレスで世間話や、自転車の話をして、帰りは向かい風でございます。

ヒィコラ、前を引かせて頂き、三郷の橋で解散となりました。結局120km走ってるし…。


当日の11時まで、全く接点のなかった、人間が知り合うなんて、やっぱ ロードバイク最高!!


※ オチがあります。私関西人、三郷から足立の方が帰りは早いよぉ~って教えて

頂き、帰りましたが、道に迷い、気が付いたら水元公園…汗。。





にほんブログ村 自転車ブログへ   ぽちっとして頂くと、道には迷いません。。
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。