『灰羽連盟』 を見始めた【アニメ】 | 史上最強の暇人日記

『灰羽連盟』 を見始めた【アニメ】

どもどもです!!

古本屋に行ったらついつい興味のないものまで欲しくなってしまう暇人RYUですあせる

マンガとかついつい買っちゃうんですよね。良くないな、、、。



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


人から勧められた物ではなく
直感で選んでアニメを見ようと思って見始めたアニメがこれ。



■灰羽連盟

灰羽連盟 Blu-ray BOX 〈期間限定生産〉
灰羽連盟 Blu-ray BOX 〈期間限定生産〉


巷ではソラノヲトの雰囲気とか
Angelbeats!の設定の素になったとも言われている作品。


それは見てから調べて知った事だったんですが
なんとなくジャケットで選んでなんとなく見てみたら…。





すごく不思議なアニメ。






1クールと短い作品だけど
ここまで何か引きこまれるものがある。


調べてみたらBD化する位かなり人気がある作品の様ですね。
自分はあんまり名前とかも聞いた事あるくらいの認知度だったんだけどw 


ツボにはまれば凄く面白い。とまず思った。


世界観とかの説明を徐々にするので追いつけない人もいるとは思った。
ちょっと途中で一回ついていけないとあっという間に置いていかれそうだった。
作品自体はゆったりとした流れではあるんだけどね。


上に挙げたように確かに言われてみれば
ソラノヲトやAB!とかはこの作品似てるようにも感じる。
音楽とか世界観の設定とか、ハッキリと言い切れるわけじゃないけどなんとなく感じた。


他人の意見に影響されやすいから心の中で思っていたのかもしれないですがね。



何か分からないけど魅力を感じるアニメ。
序盤から定番展開がずっと続くといえばそうなんだけど
何か他の作品とは違う魅力を個人的に感じてます。


設定や世界観が特殊な事によって
色んな事が凄く興味深く、細部まで気にしながら見てる。


今折り返し地点くらいまで見てるので
一気にラストまで見て感想書きたいと思っています(`・ω・´)ゞ



やっぱり自分でなんとなく探して、気軽に見るのもいいですね。


いつもが気軽じゃないって意味じゃないですよw


放送されてるアニメだけじゃなく
DVDとかを自分で発掘する面白さってものも重要だなー。と再認。



んじゃ、また次回パー


チャオ×2ハロ(黄緑)