8月診療について | りゅう整骨院のブログ

りゅう整骨院のブログ

ダイエー松戸西口店5階にて土日祝日も診療しています。
月~金10:00~13:00、14:30~21:00(土日は20:00まで)

こんばんは!!

りゅう整骨院の板垣です。

 

今日も一日暑かったですね。  (/_;)

みなさんは暑さ対策をしっかり行っていますか?

家の中にいても暑いですよね。

 

エアコンの効いた部屋で過ごすのも良いと思いますが、エアコンの効いている部屋から出た時の温度差で体調を崩される方もいるみたいです。

 

では、どんなのが良いのか?

 

・風通しを良くする。

 自然に部屋に入る風は心地よくて良いですよね!! (^^)b

 

・扇風機を使う。

 首振りにすれば長時間、身体に冷気を当てずに涼しくなりますよね‼

 

・氷水などで冷やす。

 氷のうがある人は氷のうでも良いので首や足裏などを冷やすと身体の体温が下がりやすいと思います。

 シャワーなどを浴びる、のもいいと思います。

 

・ジェルマット

 寝る時にジェルマットを使用すると暑苦しさから解放されますよ。

 

・食事

 食材の中には体温を下げてくれる物もあります。

 *なす・きゅうり・トマト・ゴーヤ・スイカなど。夏野菜が多いですね。

 

暑さに気を付けて7月・8月を乗り切りましょう~♪ 

 

 

りゅう整骨院からのお知らせ!!  (*^-^*)

 

8月も休まずに診療しますが、診療時間を8月のみ変更します。

 

月火水木金土日 10時~13時 14時半~21

 

診療時間のお間違えのないようにお願いします。  m(__)m