誰が作ったの? | へいめんの、日々の生活の独り言

へいめんの、日々の生活の独り言

パン焼き
お菓子作り
子供の事・・・等
日々の事を記録している自分満足日記

休日に鬼焼きした角食パンたち
へいめんの、日々の生活の独り言
紫っぽいのはミックス粉で簡単に出来るいちご食パン

チョコを入れてチョコチップっぽく仕上がると予想してたのが

HBにおまかせして、チョコを自動投入したので肝心のチョコは

パンの耳に広がったようで側面は真っ黒け

おまけに、綺麗なピンクの生地も紫っぽい色に・・・

でも、美味しい菓子パンの仕上がりでした


黄色い方はかぼちゃフレークを使って 白い方はいつものプレーンな食パン

この二つは1.5斤パンケースで 


なんと、これを焼いて我が家のドライイーストが全てなくなった

ま、明日届くんですけど HBを購入して以来、イーストを切らした事がないので気持ちソワソワしてるアタイ・・・


天然酵母も挑戦してみたいような

したくないような・・・ なんせ、ズボラなもんで 酵母じゃない代物を作ってしまいそうで・・・



子供って、「これは誰が作ったの?」ってなんでもかんでも尋ねますよね

昨夜、布団の中でkenkenが尋ねました。

k:「ねぇ おかーさんは、誰が作ったの?」

母:「??おばーちゃん?(生まれたの?って聞きたいのかな?)」

k:「じゃなくて!おかーさんは、誰と誰が作ったの?」

母:「(ああ、そーゆー事ね)おばーちゃんと、おじーちゃんだよ」

そーゆー事ね と納得しながら、なんだかちょっと過激な質問ね


で、念の為にkenkenにアタイから尋ねてみた

母:「じゃ、kenkenは誰が作ったの?」

k:「○○○○○○」と、口だけパクパク

母:「なに?なに?パクパクだけしないで、声に出して教えてよ~」と言うと

k:「おかーさんと、○○おじさん!!」と、自信をもってお答えしました。


○○おじさんは、

アタイの弟の事です・・・


不憫な息子・・・

別居でたまにウチに顔出す程度で特に甥っ子姪っ子を溺愛する訳でもなく

むしろ、子供に対して愛想もない実の叔父に父の姿を写してたのね


本気で婚活しよう・・・ガチャピン