越乃リュウ オフィシャルブログ「ぶろぐ」Powered by Ameba

越乃リュウ オフィシャルブログ「ぶろぐ」Powered by Ameba


いつもありがとうございます。
越乃リュウへの問合せはこちらにお願い致します。

ryu-koshino@jcom.zaq.ne.jp
09011677214
越乃リュウコンサート事務局

NEW !
テーマ:



また暑くなって
 騙された感・・・ありませぬか?


こしのです
こんばんは照れ










今日は250人と稽古をして

汗っだくでドロドロになりガーン

ダぁーッシュで移動足足アセアセ

いずこへ?







今年から一新した
『ニイガタ安吾賞』の選考委員会の会議に出席








安吾賞とは・・・


『坂口安吾』
新潟県新潟市出身の
小説家 評論家です。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%9D%82%E5%8F%A3%E5%AE%89%E5%90%BE



新潟市ゆかりの作家である坂口安吾は、文学をはじめ多くの分野において、何事にも一生懸命に挑み続ける人でした。
安吾の精神を具現し、さまざまな分野に挑戦し続けることにより、わたしたち日本人に喝を与えた個人または団体を表彰する『安吾賞』。
挑戦者を応援する新潟市は安吾生誕100周年を記念して2006年に安吾賞を創設しました。
そこから10年が経ち
今年は新たに『ニイガタ安吾賞』と名を変え

・新潟市にゆかりがあるもの
・世俗にとらわれずに自らの信念を貫き挑戦し続けるもの
・市民に勇気と元気を与えるもの

この点を重要視し推薦された方々の中から選考させて頂くという責任重大な任務を受けました。




いやはや…
人が人を選ぶなど恐れ多い事ですが

選考委員会の中でも意見が割れまして
意見交換をし 
最終的には皆が納得してこの方に受けていただきましょう✨となりました。



私個人の意見 感想になりますが
新潟には素晴らしい方々が大勢いらっしゃるのに、それが知られていないという事実がまだまだたくさんあるのだと、
改めて…もったいない現実を垣間見る貴重な時間になりました。




今、私は色んな職種のお仕事をさせて頂いております。
その度に、色んな考え方や物事への見方
貴重な意見を聞く事ができて本当に楽しいと感じております。
ただ楽しいだけでは駄目で それを生かして
色んな場所での対応に繋げていかなければ
意味が無いと強く思います。

今回のような任務を仰せつかる事でまた自分の栄養になっているのだと
感謝する時間でした。

私なりの発信のやり方で
『坂口安吾』そして
『新潟!』をもっともっと皆様に知って頂きたいなと思います。




さて
第一回ニイガタ安吾賞はどなたになるのでしょうか?

またこちらで発表致しますね。





今日も充実した1日でした。

ありがとうございました!





こしの
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み