年賀状作成講座 | ★Dream of heart★  ~流香のDiary~

★Dream of heart★  ~流香のDiary~

夢を持ち続ける心を忘れない流香が、日々の出来事や感じたことを書き連ねていきます。

職員さんの完成作品


今日は、「地域生活支援センター」へ行って

精神障害者の方々に、かな料紙を作った

年賀状作りを教えてきました☆


初めての試みで上手く教えることができるかどうか

心配でしたが、少しでも皆さんに楽しんでもらって

心の健康を取り戻して欲しいという思いで取り組みました。


私の教え方があまりよろしくなかったのか、それとも

皆さんが勘違いしたのか、または道具が良くなかったせいなのか

上手くぼかし染めが出来ず、絵の具が年賀状にポタポタと

垂れる始末に……(汗)


難しかったかな~^^;


でも、皆さん熱心に取り組んでくださって

「またやってみたい」・「楽しかった」と言ってくれて

教えて良かった!


障害者に教えるということは、大変だったけれど

前からやりたかったし、これで一歩前進したかな!?


今回、年賀状作りで担当してくださった職員さん

ありがとうございました!!




クローバー 書セラピスト 流香 クローバー