九州一番星 濃厚黒マー油とんこつラーメン発売決定! | RYUGAGOTOKU STUDIO OFFICIAL BLOG

九州一番星 濃厚黒マー油とんこつラーメン発売決定!

こんにちは。龍が如くプロジェクトマネージャーうえです。

今回もエースコックさんからコラボレーション商品を発売が決定しました。
ゲーム中にある架空のラーメン店「九州一番星」とのタイアップという形で商品化されたものです。
$RYUGAGOTOKU OFFICIAL BLOG


今回もサブストーリーとして本商品の開発ストーリーが実際ゲーム内に登場しています。
開発担当の植田さんも登場します。植田さんは本当に似ています。
このカップメン企画は、植田さんの努力無しでは、実現できなかった企画です。
ありがとうございます!!
$RYUGAGOTOKU OFFICIAL BLOG


とんこつスープと相性の良い強いコシと歯切れを合わせ持ったフライめんを使用し、とんこつをじっくり炊き出した本場九州を彷彿とさせる濃厚なスープに、「黒マー油」を加えることで、香ばしい風味と深みのあるコクを演出しました。程よく味付けした焼豚に、彩りの良いねぎと食感の良いキクラゲをトッピングに加えた秀逸な一品になっております。
名店「九州一番星」の新メニューの味を忠実に再現しました。

僕たちも試食を何度かしましたが、相当美味しいです。
$RYUGAGOTOKU OFFICIAL BLOG


2010年3月22日(月)発売になるので、是非「九州一番星」の味をご賞味ください。