龍はシソの香り~(#^^#) | ☆ I LOVE R★YOU ☆

龍はシソの香り~(#^^#)

今日はお天気よかったら 畑に行ってきた。
紫外線は強いので ちゃんと予防してからね(^^)/
龍も行きたがってた( 私の主観 ) ので一緒に行きました。

{3F7815AB-0635-482D-9295-7B11BF4C86C5:01}


シソの実が たーーーーんと出来てたので 
1本分 せっせと摘むことに♪

日影がいいのと 私に構ってほしいのとで
龍は シソの下に入って 私の近くにいたりして とっても かわゆい♪


{94090C57-8006-4345-B797-64013E6E1771:01}

龍ちん シソの香りのフレグランスだね♪


せっせと 収穫している時に

ふっと 龍をみたら

ん??? 空を見上げてるの???


{D3E63FBB-B2C7-4BB4-8430-0D9EF800C8D7:01}

うんうん、こんな秋晴れだもの 物思いにふけるよね・・・・。


って 思ったら うとうと してました。


{D99DC6FF-E653-4915-8F99-C6D2DE33C3F3:01}



今日 収穫したシソの実は ザルに一杯!

あく抜きして ふりかけ風にしてみるのだ。

{6280F6D7-D0BB-44ED-8A22-E51DEB6CE14A:01}


きれいな緑のまま できたらいいのだけど
黒くなっちゃうんだよねー(´・ω・`)