手作りアロマ クレイパック | ☆ I LOVE R★YOU ☆

手作りアロマ クレイパック

お肌お疲れ様ぎみ~
楽フェスでお肌診断してもらったら
「ぱりんぱりん」に完走していたし
韓国コスメのサイトでは 洗顔の必要性を熱く語られ・・・

そうとう 痛んでるのね、私のお肌( ̄▽ ̄)

せっかく アロマ習ってるんだし 自分でつくるべし!
スペシャルケアでクレイパック作りました

クレイ カオリン7g

マルベリー ハーブパウダー2cc
(今回は海藻を使ったけど お好みでローズパウダーなど)

精製水8g

マカダミアナッツ油1cc (4滴~5滴くらい)
(若さの脂肪酸バルミトレイン酸を含んでいて
老化肌、乾燥肌に効果)


ゼラニウム1滴0.5ml
(ケトン類のメントンが入ってるので肌の再生を促す
しみ、しわ、乾燥肌にも脂性肌にもOK)


1.乳鉢(無かったら小さいボウルなどでも)に
クレイとハーブパウダーを入れて混ぜて

{F611E943-331E-4041-BDF8-42870F2B8D46:01}


2.精製水を 少しずつくわえて まぜまぜ

{531A0DEE-F663-473A-8133-FA0B199C83BF:01}


3.マカダミアナッツオイル を落として (入れすぎるとゆるゆるになるので調整しながら)

{E59C350F-5080-40AF-AA34-B196FAB2B95D:01}


4.よく混ぜたら 完成♪

{68110779-40DC-4F34-A554-E65AE600BEA8:01}


目や口の周りを避けて お顔にまんべんなく伸ばして
2分位無表情でいます(≡^∇^≡)

パックが乾いてしまうと固まってしまい 
洗い流すときにかえってお肌を痛めるので 潔くちょっと早めに落としましょ♪

洗い流した後のお顔は 少し白くなってるし お肌が柔らかくふっくらしてますラブラブ



{0C3E397C-9FA3-4FB9-A7C8-8A64E6D961EC:01}


緑のお顔になった私に 無反応の龍。
無理やり こっち向かせたけど 驚かないの

{0A7E0926-8F15-4C14-B66E-68C13CF1E730:01}

びっくりするとか 吠えるとか なんか反応してほしかったーー