厳選トッポ FOOD&DRINKフェア | ☆ I LOVE R★YOU ☆

厳選トッポ FOOD&DRINKフェア

【Food&Drinkフェア】厳選素材本来の味わいをたっぷり詰め込んだ厳選トッポ ブログネタ:【Food&Drinkフェア】厳選素材本来の味わいをたっぷり詰め込んだ厳選トッポ 参加中
本文はここから


やっぱこれだねー ロッテのトッポ♪



トッポって Tall と ノッポ で 「トッポ」 なんだってラブラブ



{D10D079B-955A-4FE9-85CC-33C3C7FF4F18:01}



トッポのよいところは 暑くても溶けないから 
お出かけに持っていけるってとこですよね音譜

受験の時には「突破 トッパ」とか 縁起物も発売されるし
私は、トッポかなり好きですニコニコ

ところで、トッポには 足が3本あるのんですよ!!

{ACBC782B-21E2-405B-A149-E32D278534C6:01}

箱の底に 3こ!
だから、お店に並べても ちゃんと自立するんですってーチョキ
今度 お店で確認してみなきゃです。

{3484F23C-A4FC-4C18-935D-90352BE6F806:01}


さて、まだまだ 連日の真夏ですけれど 
お菓子業界はもう秋を意識してるんですね!

厳選素材のトッポ2種類は〈ふくよか抹茶〉と〈深みプラリネ〉


{AFE8D908-44A2-43CF-911D-88828FADF402:01}

抹茶は 西尾産の高級な抹茶で特許庁の認可を受けているそうです。
十分に成長するまで 大きく育て(人の背の高さまで!) すべて手摘み 
石臼で丁寧に引いた抹茶だそうで とても 風味を大事にしているとのこと。
また、ゆずを加えることで 抹茶の香りを綺麗に感じさせるようにしたそうです。

チョコレートの方は、
トルコ産のヘーゼルナッツとカリフォルニア産のアーモンド。
コーヒーを加えて 後味すっきりを 目指しております。

{5DDEFD38-6999-4EC9-960D-EAE6951156B8:01}


それでは さっそく♪


〈ふくよか抹茶〉は ワンコの会のお友達と一緒に。


{6A72D01F-99D3-43F9-8285-B2DD3ABD0345:01}


すごい、かなり ボリューミー合格


{4AF934B4-273D-412B-BA9B-9D26016EFF6A:01}

レオ王子が熱い視線を送っておりますが。

これはママたちのでーーすにひひ

抹茶のクリームって感じ。抹茶の苦味は感じず、お味は甘目。


して、こちらは〈深みプラリネ〉


{44B2E6ED-5B91-4E5A-9ECF-BB9EE7797A1F:01}

同じく、中身たっぷりな感じ。

{2DD188E8-2F13-4465-BAC5-12DA45E2B704:01}

娘と おやつに頂きました。


チョコの味は苦味もなく とてもまろやか。

残念ながら、コーヒーの後味はわからないかもです(;^_^A

どちらも、たっぷりのクリーム感で

スティックの部分が甘め。

涼しくなる秋には しっかり味のものが好まれるんですねー。



いままで トッポを よく食べてましたけど

今回初めて知ったこと!


{BB82D224-E217-4A06-8FDD-06D6CB0215F5:01}

このワンちゃん、
「おとも」ってお名前なのね♪ とっても可愛いーーо(ж>▽<)y ☆



_blank