ダッチベイビーで休日モーニング(*^^*) | ☆ I LOVE R★YOU ☆

ダッチベイビーで休日モーニング(*^^*)

ちょっと前に 朝時間.jpで見たのです♪
「ダッチベイビー」ジャーマンパンケーキ
なんか、オサレなんで作ってみようと思ってました(#^.^#)

{223DDFDB-773A-4E56-977A-C50463812893:01}

いかがでしょう(o^^o)

薄力粉80g、お塩小匙1/2
卵液:卵3個、牛乳120cc、バニラエッセンス
バター20g とってのないフライパン
私はティファールの小さいフライパン使いました。
レモン1個、粉砂糖

作り方は簡単なんですよ♪

最初にオーブン予熱、私は230度にしました。

薄力粉にお塩を泡立て器でふわっと良くまぜて
卵液をゆっくり入れて混ぜたら
火にかけてバターを溶かしたフライパンに入れます
そしてすぐにオーブンへ。
私は時間は13分♪

{B2D7BDA4-12CC-477B-B39B-78C248BE87C2:01}

途中オーブンの中でこんなに膨らみます!
楽しすぎ~(*^^*)

{B9C0886C-5C2E-4B30-BE20-FDF4C97EEA9F:01}

焼き上がりはこんな感じ。

レモンをいっぱいかけて食べるとおいしいです(#^.^#)