緑が鮮やかなグリンピースご飯 | ☆ I LOVE R★YOU ☆

緑が鮮やかなグリンピースご飯

見せびらかしたい!この完璧なグリンピース!
家庭菜園で私が蒔いた種からできました♪

1回目の収穫の際は、塩ゆでしたのが美味しすぎて 
娘はお茶うけに 私は酒のお供に 旦那には残らずにひひ

{6379FED4-1688-465E-9C70-841253F4BCE0:01}


てな感じでなくなったので
今回は 定番グリンピースご飯チョキ


{0CF893D6-F6A0-4189-AE0E-E2A698B856C3:01}


1.お米1合に 出汁の素小さじ1 でご飯を炊いて

2.グリンピースは 塩ゆでして 冷水で色止め

3.ご飯が炊き上がったら混ぜるだけ♪

出汁の素で炊くと ご飯が少し茶色くなるのが残念なんだけどねぇ。
でも、簡単ですのでべーっだ!


私の場合、食べる時に大量の唐辛子かけたり
ラー油かけたりしちゃうので 味がよくわからなくなったりすること
多々ありますが、
それでも!グリンピースご飯はやっぱり美味しいのだ♪