『もみーな』チヨダ株式会社 第38回 RSP in 品川 | ☆ I LOVE R★YOU ☆

『もみーな』チヨダ株式会社 第38回 RSP in 品川

RSP in 品川 でいただいたもみーな』 です音譜



☆ I LOVE R★YOU ☆

手軽にできる ぬかずけの素チョキ


私、時々衝動的に ぬか漬けを作りたくなって こういう手のもの買うんですけど

最初って すんごく塩辛くできちゃうの知ってました??


だから、きっと『もみーな』も同じなんだろうなって思ってたんです。

ところが!!1回目から とっても美味しくできるんですねっビックリマーク


その理由は「使い切り」だから?

この1袋、4~5回で終了なんです。

だったら、一発目から美味しく食べられなかったら 買いませんもんね。


私、さっきも書きましたが こういう ぬか漬けの素 買うことあります。が!

最初は頑張るけど 結局 飽きちゃって そのうちポイっにひひ

だから、使いきりタイプの『もみーな』は 私にぴったりかも~キラキラ



☆ I LOVE R★YOU ☆



裏面に 漬けられる分量が載ってますが、

一度に漬ける量は きゅうり1本とか なす1本とか。

ちょっとしかできないのが 残念。


1回目  自家製のきゅうり


☆ I LOVE R★YOU ☆


2回目 自家製のなす


☆ I LOVE R★YOU ☆


12時間では ちょっと真ん中が 漬かり方があまかったかも。。



3回目 自家製なす と 自家製オクラ  


☆ I LOVE R★YOU ☆

オクラが、すごーーく美味しかったぁ音譜



そして 最後に音譜 おすすめになっていた イカを漬けてみましたチョキ



☆ I LOVE R★YOU ☆

イカのぬか漬けなんて 初めてだったけどこれがいける♪

味がついてるから 生姜だけで 美味しくいただけました。


残った部分を使って こんなのも 作ってみましたよん。

「もみーなイカの ゴーヤチャンプル」


☆ I LOVE R★YOU ☆


見た目がイマイチですが お味はGOOD~グッド!





今度は 他のお魚も漬けてみたいな↑

ってことで 『もみーな』は 我が家の定番になりそうです♪