ゴーヤを使ったスタミナレシピ 「パッタイの素」でゴーヤを使い切る | ☆ I LOVE R★YOU ☆

ゴーヤを使ったスタミナレシピ 「パッタイの素」でゴーヤを使い切る


家庭菜園で どんどん 実り続ける ゴーヤ群・・・・

ゴーヤチャンプルには もう飽き飽きです。


そこで、今回は カルディーで買った

『パッタイ』の素を使ってみた目


☆ I LOVE R★YOU ☆


タイ風ヤキソバね♪


裏面のレシピには 豚肉とか鶏肉とか書いてあったけど

ウチは旦那が鶏肉嫌い・・・・

で、冷凍庫に残ってた焼肉用の牛肉を細切りにして使いました。


ニラの変わりに ここで 「ゴーヤ」チョキ


1本を薄くスライスして ちょっと塩でもんで

その後 さっと水洗い。


あとは、たまねぎを1/2・キャベツ1/4・もやし



☆ I LOVE R★YOU ☆


出来上がりは 写真とはだいぶ違いますが。

お味は結構美味しかったのだ♪


☆ I LOVE R★YOU ☆


家庭菜園で 採れたオクラを最後に 加えて


『龍ママ流 パッタイ』のできあがり♪


☆ I LOVE R★YOU ☆


便利なものは 上手に使わなきゃね~音譜