激辛道場『坦々ごまだれ』 日本食研 | ☆ I LOVE R★YOU ☆

激辛道場『坦々ごまだれ』 日本食研

激辛ファンサイトファンサイト参加中


激辛道場ってすごいネーミングだと思いませんか。


☆ I LOVE R★YOU ☆


大体、激辛って大見栄きってても

「なんだ、たいしたことないじゃん」ってことも多々あり・・・


でも!!これ!!!


日本食研 激辛道場『坦々ごまだれ』は 

ヤバ辛でした叫び叫び


☆ I LOVE R★YOU ☆


試しに、ちょっとだけなめてみると ひーーあせる

小さじで味見してみたら ヒエーーーーーーあせるあせる

あ・・やば・・脳にくるドクロ


☆ I LOVE R★YOU ☆

↑↑

こんなこと書いてあるし・・・ガーン


すみません、これって味ありますか??って 思わずつぶやく。

味より先に辛さがくるので どんなもんかよくわからないんですけどぉぉ涙


こんなの料理に使えるの~???って降参しようと思ったんだけど

お友達からアドバイスいただき、ゴマドレッシングに合わせてみた。


激辛道場『坦々ごまだれ』小さじ1+ゴマドレッシング大さじ1

まだ、辛すぎ・・・


激辛道場『坦々ごまだれ』小さじ1+ゴマドレッシング大さじ2 

うん、これなら 許容範囲だし美味しいgood

ゴマドレッシングを辛くするために使ったようなもんだけどね。


シュリンプカクテルにつけて いただきました合格


☆ I LOVE R★YOU ☆


そして・・・

肉まんにちょっと刺激がほしかったので 

激辛道場『坦々ごまだれ』をつけて食べてみる。


肉まんは1/8に切って、ちょん♪


☆ I LOVE R★YOU ☆


フツーの肉まんなんだけど 「これって 罰ゲームですか?」的。


でもね、口がなれてくると この位までなら 大丈夫かもチョキ


☆ I LOVE R★YOU ☆


あ、、、でもやっぱ 辛い!!


とにかく!!!

「なめてかかったら やけどするぜ BABY」的に

攻撃的なタレでした冷や汗


もしかしたら、癖になるか??

いや、、、、まだ私は 激辛党と名乗るのは10年早かったようです。

激辛道場『坦々ごまだれ』に完敗です。







日本食研株式会社