お花見に持って行きたいスーツ・食べたいスイーツ♪♪ | ☆ I LOVE R★YOU ☆

お花見に持って行きたいスーツ・食べたいスイーツ♪♪

春の和菓子を手作りしませんか?電子レンジで作れる桜もちキットモニター募集! ←参加中


もうすぐお花見シーズンですよねぇ。

お花見には「おむすび・卵焼き・から揚げ・サラダ」が私の定番

そして お菓子は「袋菓子」です。


今回モニプラさんの企画・クオカさん から


『お花見に持っていきたい、もしくは食べたいスイーツ』というお題が出てます。


お花見で食べたいスイーツだと

私は、やっぱり 『みたらし団子』かなぁラブ

『花より団子』 ではなく 『花見は(みたらし)団子』に限りますビックリマーク


そしてあえて、手作りして持って行きたいスイーツ

クオカさんのHPで見つけちゃった♪


『桜たいやき』


☆ I LOVE R★YOU ☆

レシピはこちら


「白いたいやきミックス」ってのがあるんですねキャッ☆

ワッフルメーカーでたい焼きの型もあるんなんて↑

可愛いよね、こんなたい焼きを 持ってお花見に行ったらハート




そういえば、先日マイバスケットで とってもヘルシーなデザート発見目


『デザートこんにゃく』

☆ I LOVE R★YOU ☆


ちょっと、歯ごたえの感じられるこんにゃく玉に

きなこと黒蜜がついて 99円音譜

☆ I LOVE R★YOU ☆


気になるカロリーの表示がないのが残念ですが
結構満足感も得られるので 小腹対策には いいんじゃないのぉチョキ