醤油の原点【たまり醤油】 | ☆ I LOVE R★YOU ☆

醤油の原点【たまり醤油】

お取り寄せグルメ『わっか』企画!醤油の原点【たまり醤油】モニター募集


我が家のお醤油は 某メーカーの

黄色いフタ(薄口)と赤いフタ(濃い口)そして時々白いフタ(○大豆)です。

モニプラさんでお醤油モニター募集してました音譜


お取り寄せグルメ「わっか」さんから♪

☆ I LOVE R★YOU ☆
ご馳走して貰ったお料理が美味しくてレシピ教えてもらったけど

「なんかちょっと味が違う~」って時ありませんかはてなマーク

結構「お醤油」が決め手だったりするんですよね~↑


長崎出身のお友達は、

お子さんが中学受験になるほども横浜にすんでるのに

お醤油は 未だに実家から送ってきてもらってます目

醤油って、「日本の味」そして「家庭の味」なんですねぇ。

(きゃぁ~キラキラ 私ってなんか今朝は 詩人な感じぃぃ tehe


【たまり醤油】って日本での醤油の原点と言われてるそうですね!

色が濃く、トロリとして、コクがあって、うま味が凝縮。

色が濃いから辛いと思われがちだけど、実際は、甘く濃厚な味ですって音譜


しかも、杉桶で2年の歳月をかけて製造されるなんてビックリマーク


「味一筋、手間隙かけてます」ってとこがいよ!大将!!って感じです。

これなら、料亭の味に変身ねっキャッ☆


☆ I LOVE R★YOU ☆


うん、間違いなくそう思ってる~チョキ