多摩川バス釣り 1初挑戦 | takuのブログ

takuのブログ

のんびりと、趣味を書いていこうと思います。
モンハン、バイクやバス釣りなど!!

なんか、久しぶりにブログ更新です(・・;)

もうすぐモンハン4Gの発売も控えてますし、とりあえず作れる武器を作成する日々です!

最近はなぜかライトボウガンで遊んでます。
烈日、いいですね♪
砲マス付けて、遊んでますが強いですね!

ってな事でMH4Gでもライトで遊ぶ可能性もあるので、烈日、タビュラなどいろいろ作っております!


さて、タイトルの通りですが、昔はバス釣りにハマっていまして、しばらくは毎年2回くらいのペースでしかやっていませんでしたが、最近になって多摩川にスモールマウスバスがいるとの記事を読み、居ても勃っても(立っても)いられなくなり、急遽というか再び釣ってみる事にしました(^_-)

自宅からは、そんなに近くはないですが、朝なら30分圏内ってところですかね…

10年以上前ですが、友達とスモールを釣りに野尻湖まで行く計画をしていた事もあり、夢みたいです♪

ってな事で昨日9月16日に多摩川へ行ってまいりました!
多摩川は、確か全長130キロほどある川で、それこそ奥多摩からかなり下の方まで延びているため、ポイントも豊富なので、実績のある場所へ行ってみました。
その場所は「THE 稲田堤」です♪

車で行ったので、置き場所に困りました(^_^;


まず、第一印象で、足場もよく流れもほとんどないので、釣りはしやすいと思いました。
手前にはテトラが沈んでおり、中々です!


しかし、全くあたりがなかったです(>_<)
スピナーベイトとワームを投げましたが、生態反応を感じませんでした。

前日は祭日でしたし、釣行者もいたのでプレッシャーかかってるかなとは思いますが、それにしても…

ま、全く調べてこなかったですし、これからこれからと自分に言い聞かせて、多摩川を後にしました。


くやしぃー(>_<)